Robot?Cyborg?いいえAndroidです

アクセスカウンタ

zoom RSS KDDI、IS04のAndroid 2.2へのアップデートを開始!

<<   作成日時 : 2011/06/17 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

KDDIは、Androidスマートフォン「REGZA Phone IS04」について、ケータイアップデートの提供と同時にAndroid 2.2へのアップデートの提供を16日から開始しました。
先にケータイアップデートは一度提供されましたが、不具合が発見されて中断されていました。

今回のアップデートは二段構え。
まずはケータイアップデートで導入の下地を作り、au one marketからアップデート用のアプリをダウンロードします。
ケータイアップデートは3G回線の接続が必要ですが、アップデーターはWi-Fi接続で大丈夫です。
アプリを起動すると、データをダウンロードしてmicroSDカードに展開し、再起動して適用を開始します。

ただし現在のところ、LISMOが利用できなくなるそうです。(後日アップデートにより再対応を予定)
また、アップデート作業はバッテリー残量が50%以上残っていないと実行することができません。



早速うちのIS04をアップデートしてみました。
ケータイアップデートの適用が思っていた以上に時間がかかり、この段階でバッテリーを想定以上に消費したため、肝心のOSアップデートは再充電を待つ必要が。
朝起床時から始めて、結局お昼までかかってしまいました。

UIの見映えが若干変わっているのにまず気がつきますが、それ以上に印象的だったのが、動作が明らかに軽くなっていること。
T-01Cのアップデートの際もユーザーからそういった感想がよく聞かれていましたが、ようやく私も体感できました。

Android 2.2になりFlashにも対応しましたし、SDカードへのアプリインストールにも対応したということで、使い勝手が極端に向上しました。
この端末はおサイフケータイもありますから、Xperiaを凌いでメイン端末に昇格させる要素もたくさん。
強いて難点を言えば、少し重いことでしょうか。


しばらく様子を見ながら、使い勝手を試してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Android 2.X系と3.X系は統合?
温度差あるからな [ふっ/]記事じゃアップデートに対応しないのはキャリアなのかメーカーなのか供給元なのかハッキリしないけど [疑/]発売から一年未満の機種なのに放置されるのはユーザとして許せないだろう... ...続きを見る
時々時事爺
2011/06/21 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KDDI、IS04のAndroid 2.2へのアップデートを開始! Robot?Cyborg?いいえAndroidです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる