Robot?Cyborg?いいえAndroidです

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia acroとGalaxy Tabを同時入手

<<   作成日時 : 2011/07/30 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このような事情で……

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/blog-entry-1902.html



7月15日にXperia acro(SO-02C)と、Galaxy Tab(SC-01C)を同じ入手する羽目になりました。

しかし、Xperia acroの方は頻繁に再起動するという不具合が購入時からあったため、数日後に修理依頼。
とある事情でacroがどうしても必要であったため、ドコモショップで相談してacroの代替機を出してもらい、今もそれを使っています。
(29日の晩に電話が入っていたので、修理が完了したかもしれません)


Galaxy Tabは、今のところ動画閲覧をはじめとした寝モバ端末としての運用が主となっています。
購入時はOSがAndroid 2.2だったので、2.3.3にアップデート。
画面が大きいのと、Flashムービーを再生したときのスムーズさではGalaxy Tabが一番なので、割と重宝しています。


両機ともに言えますが、第1世代Snapdragon搭載機と比較すると、格段に動作が速くスムーズになっていると思います。
これはメモリ搭載量の差も大いにありますが(うちにあるSnapdragon端末は、IS04を除いて軒並み搭載量に余裕がなかった)

おサイフケータイ搭載機はIS04に続いてXperia acroが2機種目ですが、IS04はメインで運用している回線ではないため、おサイフケータイ機能もあまり利用していませんでした。
Xperia acroはメイン回線で運用するため、今後はおサイフケータイ機能も運用することが増えそうです。
とはいえ、いい加減acroに戻ってきてもらわないと、本格的な環境構築も出来ないのですが。


実はもう1機導入が確定し、第2世代へのシフトが加速することになりましたが、既存端末の運用法もちゃんと考えていかなきゃいけないなと感じているところではあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xperia acroとGalaxy Tabを同時入手 Robot?Cyborg?いいえAndroidです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる