KDDI、IS04のケータイアップデートを開始

昨日、IS03に対するAndroid 2.2アップデートの情報が出ていましたが、何気なくうちのIS04のケータイアップデートを試してみたところ、アップデートの配信が行われていました。

今回のアップデートはもちろんOSのバージョンアップではなく、不具合修正対応。

1.Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善
  ・Eメールアドレス帳の並び順を50音順に変更。
  ・ヘッダサイズの大きいメールが受信 (表示) できない場合がある。
  ・受信したEメールが文字化けする場合がある。

2.PINロックが設定されているとケータイアップデートが失敗する。

3.充電器に8時間以上接続し続けた場合、以降の充電動作が停止する


うちはこの中では3が該当してたかもしれません。

しかし個人的により深刻なのは、Eメールアプリの全体的な重さと、文字入力中にいきなり変な挙動をする(下書き保存をしようとしたり、作成中のメールを破棄しようとしたりする。明らかにボタンに手が当たったわけでもないのに)のが気になっています。

それ以外は特に不満らしい不満はないのですけどね。


Android 2.2にアップデートされたら、JITの効果でもう少し全体的に動作が軽くならないかと期待しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック